好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

天パを活かした流行り女子に大変身 20センチ以上の断髪式

スポンサーリンク

みなさんお疲れ様です。ボルグです。

 

先日美容院へ行ってきました。

 

ママになるとなかなか美容院も行けないもの。

 

私の場合妹しか娘を預けられないので、

 

美容院へ行くのも結構大変です。

 

今回は本当に楽しみにしてました!!

 

早く切りたくってウズウズ。。。。

 

ロングからボブにしてきましたよ!!

 

早速

beforeはこちら

f:id:ingeborugu:20181110135920j:plain

afterはこちら

f:id:ingeborugu:20181110135933j:plain

色も落ち着かせてもらって

前髪も切って自前の天パーを活かして

今風のくるくる前髪〜

ちょーお気に入りです♡

 

旦那うけ悪いです笑

そんなの関係ない!!笑

 

 

さて皆さんは

度々髪型を変える方ですか?

それとも好きな髪型を貫く方ですか?

 

私は昔(2年前ぐらい)は後者

今は前者です。

 

私の髪は天パーなので大体の美容院では嫌がられます。

 

大抵がストレートや矯正をすすめられます。

 

ある程度やんわり望みのヘアースタイルを伝えて

 

後は言いなりっぽくなっていました。

 

17歳から27歳までずっと縮毛矯正をやっていたのですが、

 

今の旦那がどうしても天パーを見てみたいと言う事でやめました。

f:id:ingeborugu:20181110145442j:plain

 

今の美容院に行き始めてから私は変わりました。

 

今まで美容院難民で、毎回自分の要望をハッキリ伝えられなかった。

 

年齢もあり多少図々しくなった事が助かって

 

バシバシ写真を見せて、

 

これにしたいとハッキリ意思表示をしてます。

 

〜なぜ変わったのか〜

 

その方が相手の為にも良いと思ったからです。

 

後は出来なくってもダメ元で伝えてみようと思ったからです。

 

今お願いしている美容師さんによるとお客さんとの

 

「イメージの共有が難しい」らしいです。

 

美容師さんの経験お客さんの伝え方実際のモデル写真

 

があって尚且つ可能な髪質かどうかを判断するそうです。

 

これはセンスもきっと必要でしょうし

 

きっと簡単な事じゃありませんよね。

 

だからこそドンピシャでこちらの要望をキャッチしてくれる

 

この美容師さんにとっても感謝しています。

 

とにかく今の美容院は私にとって最高です!!

 

勇気を持って自分の意思を伝えるって大事ですね。

 

 

www.peek-a-boo.co.jp

こちらの美容院です。

ご興味ありましたらみて見てください。

スタイリッシュでとても高級感のある美容室です。

せっかく行くなら贅沢気分を味わいたいママさんにオススメです。

お子さんも連れて行っても大丈夫だそうです。

今回初めて知りました。次回は是非連れて行ってみようと思ってます。

 

しかし一つ問題があります。

f:id:ingeborugu:20181110142103j:plain

短く切った事で体が余計に大きく見えます。。。。

 

リバウンドしている場合ではありませんね。。。

 

今日も最後までありがとうございます♡