好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

何して良いか分からない!!夫婦二人っきりは突然に。。。

スポンサーリンク

何して良いか分からない!!夫婦二人っきりは突然に。。。

f:id:ingeborugu:20190406073416j:plain

 

こんにちはボルグです。

 

突然ですが読者の皆さんは夫婦でデートしますか??

 

子供が小さいとなかなか二人の時間を作るのが難しいと思います。

 

私たち夫婦は娘が産まれてからほぼ3年一度も二人きりの時間がありませんでした。

 

ですが突然に二人でデートする事になりました。

 

夫婦の平日ランチ??

 

忙しい二人が何故??

 

私は先日娘を保育園に預けてブログや自主上映の作業をする計画がありました。

 

急にダンナから『明日(その日)休みになった』と言われ

 

思考が停止しました。あっ??あれ?二人っきりじゃんか!!

 

これって作業をやめて旦那と遊ぶべき??

いやいや、、せっかくの一日作業出来るんだから作業優先でしょ!!

こんな自己内対話が繰り広げられ。。。

 

旦那に聞くと『映画でも行く??』なんて言われ、

まぁそれもアリだけど。。。。。

やらなきゃ感も捨てきれない私

 

他者意見を求めました。

 

インスタのストーリーで友人達に聞いてみる事に。

 

上記の内容を書いた上で

 

答えは『旦那と遊ぶ』が100%でした笑

 

その回答をくれたのは12人。100パーセントの見事なまでの全員一致!!

 

こりゃ遊ぶしかないでしょ!!

 

と気持ちを切り替えてランチの場所を探す事に

 

テーマは『二人でしか行けないようなランチの場所』

 

ランチの場所は意外にささっと決まりました。

 

予約も完了

 

イムリミット

10時から16時までの間。

6時間かぁぁ ランチをした後は何しよう。

 

何して良いか分からない

ランチしたからもちょっと時間があるので有効活用したい(勿体無い病)

 

でも意外と何して良いか浮かびませんでした。

 

思い浮かんだけど却下になったのは

  • パチンコ(タバコ臭いから却下)
  • カフェ(娘がいても出来る)
  • 買い物(欲しいもの特にない)
  • バッティングセンター(旦那が却下)
  • カラオケ(娘と行ける)
  • マッサージ(別に今行かなくても)
  • ボルダリング(近くにない)
  • 映画(見たい映画がなかった)

数時間しかない+2人でしか出来ない事なので

まぁまぁ頭使いました(笑)

 

結局

結局ランチの後の予定は決まらないままバスで町田駅へ向かいました。

 

忘れちゃいけない歩き飲み🍺

f:id:ingeborugu:20190405193812j:image

道端に咲いてる桜を見ながらプチながら花見🌸

このちょっとの事が私達にはとっても楽しいのです。

 

ほろ酔いでランチへ向かいます!!

 

天麩羅のランチ

bwhotels.jp

 

中津川

f:id:ingeborugu:20190405073202j:image

私は静かな場所でゆっくりご飯が食べたかったのと、

美味しい揚げたての天麩羅がとっても食べたくって町田駅付近でみつけました。

 

f:id:ingeborugu:20190405073340j:image

カウンターで天麩羅だなんて!!

夢のような時間スタートでーーーす


f:id:ingeborugu:20190405073344j:image

お昼からスパークリングでカンパーイ!!

私も彼もあまり高級なレストランは経験がないので

なんだかちょっと緊張しますがそれも込みで楽しいわけです。


f:id:ingeborugu:20190405073439j:image

そして美味しいこのスパークリングは速攻なくなりました。


f:id:ingeborugu:20190405073333j:image

シーフードサラダと胡麻豆腐。

胡麻豆腐に乗っているとびっこがタレにたくさん落ちて

その一粒一粒すら箸で拾っていただきました笑


f:id:ingeborugu:20190405073325j:image

今日の天麩羅になってくださるメンバー達。

 
f:id:ingeborugu:20190405073352j:image

えび アスパラ キス タケノコと山菜 ホタテ レンコン 紅芋

一個のお魚の名前が思い出せない。。。

 

エビはさっきまで生きていたエビさんの甘み忘れられない。

たけのこも歯ごたえと香ばしさが忘れられない。

さつまいもの甘みがホクホクカリカリ〜 全て美味しーー!


f:id:ingeborugu:20190405073321j:image

天つゆに落とすこの『荒大根おろし』がとっても美味しくって

こればっかり食べてたら3回もお代わり持ってきてくれました。

慣れてないのがバレバレです。あはは


f:id:ingeborugu:20190405073443j:image

最後のあなごちゃん。

結ばれててさっぱりだけど食べ応えがあってもう一本!!って叫びたかった。

 

f:id:ingeborugu:20190405193908j:image

日本酒でのおかわり。贅沢三昧!!


f:id:ingeborugu:20190405073349j:image

かき揚げ丼で締めます。

『香ばしい』というのはこういう事か!!ってぐらいの香ばしさがたっぷりの

このかき揚げ丼。エビがたっぷり入っていて程よいタレ加減でご飯もぺろり。

あぁぁ今日も食べたいな。


f:id:ingeborugu:20190405073329j:image

さっぱり果物のデザートで大満足でした。

お食事がとってもとっても美味しくて和食の素晴らしさと季節を味わう楽しさで心もお腹も本当に満たされました。

高級な料理にはそういった計らいを味わう事で日頃の生活へのポジティブな気持ちの切り替えにもなると感じました。

一つ一つがとっても上品で丁寧な作りに終始幸福感を感じながら楽しい食事の時間ができてとっても感謝!!

とても美味でございました!!

 

 

ランチの後

 

結局のところ

色々と考えて食事中にもう考えるのはやめようという話になりました。

その理由はすでに充分有意義な時間を過ごしているからって話です。

食事は美味しいしお酒も楽しんで会話も弾みこれ以上は流れに任せようという事になりました。

 

流れに任せた結果

f:id:ingeborugu:20190405073432j:plain<

雑貨屋さんでお買い物〜

買ったもの

ドリームキャッチャーは悪い夢も網にかけてくれるという言い伝えがあるそうです。

 

ミネトンカモカシンは素足でも履けて足が疲れなくで大好きです。

柔らかい皮がとっても履きごごち良くこれからの時期にぴったりの白!!

 

実は白の私のサイズは無いはずでした。

ベージュの私のサイズを出してもらったら箱から出て来たのはまさかの『白』これは買うしかありませんね笑

 

このボトルとっても強いステンレスでできているそうです。

ボトルを探していた所でしたし大好きな色合いに出会えて超ハッピー!!

内側が銅メッキの2層構造で保冷保温がとっても優れているそうです。

そしてとってもスタイリッシュな見た目で嬉しいです。

 

まとめ 

 三年ぶりに子供を抜かしてのデートで最初はぎこちなかったですが

 

たまにはゆっくりご飯は食べれてとてもリフレッシュになりました。

 

娘も保育園でとっても楽しく過ごしていたようで一安心。

 

育児も一休み出来てまた頑張ろうと思えた良い一日になりました。

 

今日も最後までありがとうございます。

 

 

ランキング参加してます

ポチっていただけると励みになります。

     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村