好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

Googleアドセンスに合格〜はてなブログにアドセンスを貼り付けるまで〜

スポンサーリンク

Googleアドセンスに合格〜はてなブログアドセンスを貼り付けるまで〜

f:id:ingeborugu:20190301183403j:plain

 

先日Google アドセンスに合格しました。

 

一つの壁であったアドセンスに合格してとても嬉しいです。

 

一回プライバシーポリシー違反という事で落ちた事もありドキドキしながら

結果を待っていました。

 

アドセンス合格の為に

 

私が今回アドセンスを取るために参考にさせて頂いたのはコチラの記事です。

ippecoppe.com

 

私がアドセンス合格の為に変更した事

  • カテゴリーを絞る
  • 借りた写真は引用タグと引用先を必ず付ける
  • プライバシーポリシーを設置する
  • お問い合わせページを設置する
  • ヘッダーにグローバルメニューを設置する
  • 記事を消す(お酒にまつわる記事)
  • 毎日更新する

 

実際のところ一回目に何が悪かったから不合格だったかハッキリは分からないのですが合格するためには思い当たる事全て行いました。

 

アドセンス合格後の記事にアドセンスを貼る作業

 

ここはかなり大変でした。

 

広告フォーマットを作成して記事作成中のHTMLへ貼り付けるやり方と

 

自動の両方で今は行なってますが、自動の設定がスマホに何故か反映されなかったり

 

スマホとPCを同じHTMLに設定すると今度はスマホ用に設定してあったHTMLが

 

使えなくなり、カエレバが見にくいような仕上がりになったりとまぁまぁの

 

苦戦しました。

 

一度頭をリセットして

 

PCはPCでのアドセンスを自動で タイトル上、記事内、フッダーに設置。

私はこちらを参考にさせていただきました。

english-apple-diy.hatenablog.com

 

スマホ記事前と下に設定。

私はこちらを参考にさせていただきました。

www.thoughts-make-things.com

 

その他は手動で行うという手順に決めたらうまい事反映されました。

 

参考にさせて頂いた記事をこちらに貼り付けておきますので、

 

是非参考にしてみてください。

 

アドセンス の有効活用にはまだまだ奥が深そうなので

 

ひき続き勉強していこうと思います。

 

まとめ

 

アドセンスの合格で一息つけました。

 

ここからは少し余裕を持ってブログの記事がかけそうです。

 

後は今後も沢山のお役に立てる情報を私目線で発信していきたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございます😊