好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

我が家のおままごとキッチンは300円のダンボール製

スポンサーリンク

お疲れ様さまです。ボルグです。

 

今日は最近作った手作りの「おままごとキッチンセット」を紹介します。

 

じゃーーん!!

f:id:ingeborugu:20181205140353j:plain

詳しい作り方は下のリンクから見られます↓

 

先日NHKの教育テレビで見て感動したのですぐさま作りました!!

ww.sukusuku.com

 

とっても簡単で娘に邪魔させながらでも30分ぐらいで完成しました!!

 

私が can doで揃えたものは

シルバーのトレイ

シャンプーボトル(蛇口部分だけ使用)

ツマミ部分の丸いコップ

以上です。

そのほかのものは自宅にあったものを使用しました。

 

ハサミやカッターの取り扱いだけとっても慎重になりましたが

 

あとは娘とワイワイ楽しく作りましたよ!!

 

f:id:ingeborugu:20181205141902j:plain

とっても喜んでくれましたよ!!

(娘の怪しいファションはスルーしてください笑)

 

ダンボールって可能性がすごいありますね⭐️

 

キッチンセットって買うと結構な値段です。

 

5000円〜10000円の世界

このキッチンセットならは300円で完成。

(私の場合です)

 

家計にも優しいです。

 

実際娘はサンタさんにキッチンセットとシルバニアファミリー

 

お願いするって言ってました!!

 

ギョギョギョッ!!!

 

二個はダメダメ。。。しかもキッチンセット部屋の場所取る。。

 

そんな時この情報を得たので私としては絶好のタイミング!!

 

作らなきゃ損!!ダンボールなら軽いからすぐにどかして掃除も出来ます!!

 

クォリティーや見た目の問題はアイディア次第で全然大丈夫!!

 

むしろ好きなデザインにできる自分だけのオリジナルが完成します♡

 

ちょっとの母の努力が娘の感受性の成長に良い作用するって

 

私は本能的に知っています。

 

母にこんなことしてもらいたかったシリーズです。

 

今日も最後までありがとうございました!!