好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

クリスマスツリーの飾り付けで 母の死を乗り越えて 一歩先へ、、

スポンサーリンク

お疲れ様です。ボルグです。

 

クリスマスもいよいよですね🎄

 

我が家も飾りました。

 

意味が深いクリスマスツリーです。

 

f:id:ingeborugu:20181120064825j:image

 

おっきい!どどーん!!180センチです!

 

小さい頃まだ貧乏期が来る前

 

同じサイズぐらいのがありました。

 

飾り付けが楽しみで楽しみで。

 

クリスマスが大好きでした❤️

 

ですが、途中から出してくれなくなった🎄

 

とっても悲しかったなぁ。。。

 

今思えば 父が会社を辞めて独立した事で、

 

貧乏になりお金の心配やら、兄の非行やらで

 

それどころじゃなくて母は🎄は出せなく

 

なったんだと思います。

 

それから、

母は10年前の12月24日に亡くなりました。

 

この10年間クリスマスの意味が変わってしまった私には🎄を飾る意味などありませんでした。

 

私に娘が生まれて少しずつ大きくなるにつれて

 

クリスマスを娘と楽しみたい という気持ちが

 

強くなりました。

 

私の中にまだクリスマスが大好きな気持ちが

 

あった。。

 

母の命日も大切にしつつ、

 

私達のクリスマスの意味も大事にしたい。

 

だって子供の時あんなに楽しみだった

 

飾り付けを娘と一緒にできるなら

 

この問題を手放して前に進まなければ。

 

いや、進みたいんだ。

 

という事で、🎄を買い オーナメントも

 

娘と選んで、きゃっきゃしながら

 

私達は楽しい飾り付けをしたのです。

 

娘のおかげで私はようやくクリスマスの

 

悲しい思い出を潜り抜けて行こうとしています。

 

今日も最後までありがとうございます😊

 

Have a nice day