好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

日本のママの救世主!?バクロスTVの平山秀善さんのお話会に参加してきました。

スポンサーリンク

 

日本のママの救世主!?バクロスTVの平山秀善さんのお話会に参加してきました。

 

 

こんにちは ボルグです。

f:id:ingeborugu:20190316202356j:plain

 

先週私達親子は立川のまんまる助産

 

平山秀善さんのお話会に参加してきました。

 

午前から午後まで二部に別れていて

 

沢山のママとお子さんが一緒に参加しておりました。

 

f:id:ingeborugu:20190316202352j:plain

 

最初知ったきっかけは 「佐々木浩一さん」のメルマガでシェアされていた

http://koichisasaki.com

 

バクロスTVを見たのがきっかけで平山さんを知りました。

 

こちらの動画です。


平山秀善氏「バクロスTV」第2弾 禁断の戦後史をバクロス!「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 ワールドフォーラム2018年9月

 

動画を見た時は実際目の前でお話が聞ける日が来るとは思いもしませんでしたが、

 

平山さんがおっしゃっているママ達が変える日本ママをもっと大切にする社会

 

出来たらと想像するととてもワクワクします。

 

子を産めるのは女性だけですが、現状産んだ後の子育ては女性1人で行う事が

 

当たり前の今の日本で産後鬱や保育園の問題や虐待の問題。

 

ただただ可愛い我が子のはずが我が子愛せない辛さを抱えるママ達。

 

私自身預け先は基本主人、たまに妹が見てくれるという環境でやってきました。

 

もしもっと他に見てくれる人が居たらと何度考えた事でしょう。

 

家事代行やベビーシッターは費用がかかり日常的に利用するのは日現実的。

 

もっと格安で受けられるとしたらきっともっと

 

育児が楽しくもっと子供を心から愛していたでしょう。

 

f:id:ingeborugu:20190316202348j:plain

 

私自身も産後はだいぶ疲れ果て4ヶ月まで娘を可愛いと思うことが出来なかった。

 

今写真を見て振り返ると『愛しい我が子』がそこには居るのに当時は思えなかった。

 

こんな悲しい事ってないです。もう戻らない可愛いあの時を失ってしまったような

 

そんな悲しい気持ちでいます。

 

 

 

ママエンジェルス

平山さんがママの為のチーム結成。

市民ママから日本をどんどん変えていく方法を教えていただけます。

 

「ママ♡エンジェルスTEAM2600万」は、日本を新しい未来に導くママたちによるムーブメントです。
チェアマンは、バクロスTVのキャスター兼プロデューサーの平山秀善氏。

このエンジェルスは、チェアリーディングのチームをイメージしています。
全国の本部として「ママ♡エンジェルスTEAM2600万」が存在します。

この活動に興味のあるママたちは、それぞれ自分たちの地域やあるいは興味のあるテーマを見つけて3人以上仲間を集めればチームを発足することが出来ます。
全国に数百のチームを作ることを目標にしています。
3人集まったら、こちらにご連絡頂ければ設立マニュアルをお送り致します。
info@mama-angels.com

活動の目標は「市民立法」です。
今まで官僚が作ってきた政策。時には企業がそれを要請して産業優先の日本社会が現状を生み出しています。近年「議員立法」も生まれてきましたが、ママたちのニーズに応えている状況ではありません。
そこで私たちママが集まり日本で初めて「市民立法」の専門家を抱えた巨大なママたちによるチームを作ることを決めました。

活動内容は、お茶会、講演はもちろんのこと政府の各省庁、それぞれの県庁、市役所などに出向き、実際の政策の要望を担当課長に要請します。
当然、県会議員、市議会議員とも政策について協議をし、合意した議員と一緒に役所を訪れます。時には県庁で記者会見を行います。
テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ネット番組にも出演して、経過を報告してゆきます。
提携先には、市民メディアなどがあるため協力関係を更に進めてゆきます。

チェアマンである平山秀善氏は、ママたちのため、市民のために「日本の変え方マニュアル」を公開してくれています。

ママたち一人一人は小さな力かも知れません。
でもお魚が海で大きな群れを作り海で泳ぐ姿を思い出してください。

私たちママが集まれば自分たちでも間違いなく大きな変化を起こせると信じてアクションを始めることに決めました。

今、ママたちによるルネッサンスが始まる。

ママエンジェルス TEAM2600万-ママたちによるルネッサンスが始まる!

より出典

 

 1人の力では難しい事も人数が増えてくれば叶えられる事もあると思いました。

 

私達世代のママが自分が出来る小さな事を皆んなが一斉に始める事が第一歩となり

 

その先の子供世代へより良い未来が出来ていく。

 

そんな風に思い、私もママエンジェルスに登録をしております。

 

私自身は決して法律や国のしくみに詳しいわけではありませんが、

 

私にしか出来ない私の視点を持ち先ずは自分の家族や地域から

 

発信をしていけたら良いと思います。

 

6月に計画している「蘇れ生命の力」自主上映がその私の第一歩になる事は

 

間違いないと思います。

 

 

平山さんはとっても気さくに接してくださる方でした。

 

家族写真のような面白い感じで一緒に写真をとって頂きました笑

 

f:id:ingeborugu:20190316203248j:image

 

twitter.com

 

これから全国で講演会が始まります。

こちらのページから日程や場所が見れますので

直接お話を是非聞きたいという方はチェックして見てください。

 

nouwodamase.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

今日も最後までありがとうございます。