好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

なぜ 痩せたいの ??

スポンサーリンク

お疲れ様です。ボルグです。

 

あなたは なぜ 痩せたいのでしょうか??

私は なぜ 痩せたいのでしょう??

f:id:ingeborugu:20181127165520j:plain

 

彼氏(パートナー)にもっと愛されたい

好きな洋服が着たい

バカにされたくない

自分に自信が欲しい

モデルや著名人に憧れている

 

ここがよく聞く理由でしょうか??

私の場合全て当てはまるようで当てはまりません。

 

私昔からとっても引っかかっているポイントがあります。

 

食べ物への欲求って前も書いてますが

 こちらです↓

ingeborugu.hatenablog.com

 

もっと大きい枠で考えたときに

 

この問題「痩せたい」って問題を達成できない

 

裏にきっと何かがあるって

 

ずっと引っかかっていました。

f:id:ingeborugu:20181127165647j:plain

 

去年の9月にグルテンフリーを始めるきったけになった

 

会の時に教えてもらったことがあります。

 

その時の私は64キロ(今は58キロ)

 

グルテンフリーを長くやっている先輩方へ

 

私は痩せられないって思ってる」って言ったんです。

 

その時に「そのこと自体が誤解であって痩せられない人などいない

 

ときっぱり言われました。

f:id:ingeborugu:20181127165855j:plain

 

その言葉待ってたーーーー!!って思いました。

 

超シンプルですよね!!えっそんなんで良いの??みたいなね笑

 

そうなんです。当たり前なんですが気がつかないようにしていたんです。

 

気がつかなければ向き合わなくて良いから。

 

気がついたらやらなきゃいけなくなるって分かっているから。

 

だって楽だから。頑張らなくって良いって楽だから。

 

でも本当は潜在意識で分かっていたんだと思うんです。

 

変わりたいって潜在意識が知っているんです。

 

ここで出た答えは 私変わりたい から痩せたい。

 

もっと言えば変わってみたい 変われるって自分に教えたい

 

出来ない奴ってレッテルを自分で貼ったから

 

自分ではがす行動を起こしたい

 

そうゆう答えが出たんです。

 

痩せたい理由って必ずしも外面的なことには終わらず

 

内面的な事が関わっているんだろうと思っています。

 

なぜ痩せたいのか??常に意識していける自分になっていきたい。

 

さて気がついてしまったから行動するだけです!!

 

今日も最後までありがとうございました。