好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

プーさんも号泣!!数年後 蜂蜜のない世界に。そして食料までも

スポンサーリンク

プーさんも号泣!!数年後 蜂蜜のない世界に。。。

そして食料までも

 

こんばんは、ボルグです。

 

今日はちょっとショッキングなお話です。

 

今日私はご縁がありあるドキュメンタリーの映画を鑑賞してきました。

 

『みつばちと地球とわたし』

〜ひとつぶの命に秘められた大きな輪のお話〜

ちょっと硬そうな話しと思ったあなた!!

これは私たちの食料に関する大切なお話です!!

ただの蜂蜜のお話では終わらないので最後までどうかお付き合いください。

 

皆さんミツバチって私たちの食を支えているって知ってましたか??

 

私はつい数時間前まで知りませんでした。

ミツバチたちは、野菜、果実、穀物が実る大切な役目を【受粉】によって果たしているからです。

また、ミツバチは、【環境指標生物】とも言われています。つまりミツバチが生きられる環境は、私たち人間にとっても、安心だという事です。

ミツバチがいる風景こそが、理想的な暮らしの空間なのです。

ハチ育と奇跡のハチミツ 一般社団法人ハニーファーム

↑こちらからの引用です(詳しく載ってます)

 

映画の中でもしミツバチがいなくなったら

 

スーパーに入っても野菜や果物がなくなると言っていました。

 

そんなの大げさじゃない??ときっと思う方も多いと思います。

 

映画の中でハニーさんこと船橋康貴さんは

 

今ミツバチを守る活動を命を削りながら必死にされています。 

ハニーさんの ミツバチ目線の生き方提案

ハニーさんの ミツバチ目線の生き方提案

 

 

フランス、パリのオペラ座へ出向いて危機的状況を打破するべく

 

コネクションをつないだり、デイズニーとの交渉にも成功??

 

ディズニーでは波乱万丈なストーリーをお持ちでして

 

命を張ってアメリカへ渡ってポリスに囲まれ銃まで突きつけられ

 

それでも諦めずにクマのプーさんのキャラクターを使って

 

多ヶ国語での動画を作って欲しいと手紙で掛け合って

 

その後色々な事を経てからプーさんからお返事はまさかの

ハニーさんの自伝エッセイ ねえねえ、ミツバチさん 仲良く一緒にどこ行こう

ハニーさんの自伝エッセイ ねえねえ、ミツバチさん 仲良く一緒にどこ行こう

 

 (詳しいお話はこちらに乗ってます)

 

こちらの映画がアンサームービーとなっているそうです。


実写版「くまのプーさん」ピグレット、ティガー、イーヨーも登場! 映画「プーと大人になった僕」予告編が公開

これはすごい出来事ですね!!!

 

もし大げさならディズニーは動くわけがないと思います。

 

じゃ私たちは何が出来るのか??

 

映画の中でハニーさんがおっしゃっていたのはこちらです。

ネオニコチノイド系農薬を使わない

★少しでもお花も植えてミツバチの住み良い環境を作る

食品表示を見る(あなたが知らないカタカナは全て化学物質です。

比較して少しでも少ないものを選ぶこと)

 

この3つなら私にもあなたにも

きっと出来るんじゃないでしょうか。

 

私は何十万年もかけて今の世界になり自然の力を全く分かっていませんでした。

 

何年じゃないんです何十万年なんです。

 

海から始まり私たち人間は沢山のエゴで大切な自然を無駄にしてきました。

 

私は決して善人ではありません

 

エアコンはよく使います。水は出しっ放し。

 

虫と雑草が嫌で殺虫剤や除草剤をよく使っていました。

 

ここで今宣言をします。

 

エアコンは適切な時使います

水は大切にします

薬は使わない!!(虫と草に対して)

 

一人一人の意識と今はほとんど読んでもらっていませんが

 

いつか沢山の方に読んで頂けると事を信じてブログにしていきます。

 

今日も最後までありがとうございます!!

 

最後に本日 船橋さんと写真を撮って頂きました。

私の顔は隠しています。

サインもいただきました!!お守りお守り!

f:id:ingeborugu:20181007225158j:plain

f:id:ingeborugu:20181007225040j:plain

f:id:ingeborugu:20181007225031j:plain