好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

ブログを書く時間をどうやって産出してますか??

スポンサーリンク

 ブログを書く時間をどうやって産出してますか??

 

 

こんばんは ボルグです。

 

皆さんブログを書く時間をどう産出していますか?

 

主婦の方やお仕事をされている方は特にその時間を作るのが

難しいんじゃないでしょうか?

 

f:id:ingeborugu:20190128205231j:plain

SEO対策では毎日1記事を書いた方が良いという事なので

頑張って書いていきたいんですが

私自身も2歳8カ月の娘といつも一緒なのでなかなかまとまった

時間を作るのが難しい時もあります。

 

  1. ネタを考えて 段取りをする 30分
  2. 携帯である程度下書き 写真アップする 30分
  3. パソコンに向かい 編集 アフィリエイト選択 1時間

 

こんな手順で何とかか書き上げています。

 

娘が起きている時は出来るだけ携帯やパソコンに向かわないようにする為 

寝てる時に1 と 2 、編集の3を  youtubeや Huluで動画を見せながらの

行う事もあります。

 

「ママお仕事するからちょっと待っててね」

と一言断りをいれると「分かったー」と言った3分後には

膝の上に座っている事もあります😂 

 

パソコンをダブル画面にしてyoutubeは娘用にしながら

ブログを書く私。

 

一緒に遊びたい時期ですし、

最近は昼寝をしなくなってる

夜も隣にいないとすぐに起きる 

家事や外の用事もある

まぁまぁ厳しい条件です。

 

でも何とかここ最近書き続けられていますが

今日は何の準備もしていなかった。

ネタは何個かあるんですが準備不足で完成出来ず。

 

今日はこんな感じですが長く続けるには

こんな日もあると思います。

 

子供が生まれる前はあんなに時間をダラダラ過ごしていたのに

今は少ない時間すら貴重です。

 

時間の有限さを教えてくれた娘に感謝てます。

 

今日も最後までありがとうございます😊