好きだけ食べて生きる   

オーガニック大好き ゆるグルテンフリー 体に良い事も大好き ファスティングやメンタルのこと 町田市のお店 色々書いていて 結構カオスブログです。

cafe lied カフェで頼める(特注) 平飼い卵使用 30種類から選べるグルテンフリーのホールケーキ

スポンサーリンク

cafe lied カフェで頼める(特注) 平飼い卵使用 30種類から選べるグルテンフリーのホールケーキ

 

こんにちは ボルグです。

 

私はグルテンフリーをしていますが最も見つけるのが難しいのがケーキだと思っています。

 

町田市の隣の神奈川県 淵野辺にあるcafé Lied さんでは、グルテンフリーのケーキを特注で作ってくれるんです。

 

前もっての予約が必要になりますので、今回ホールでの購入は出来ませんでしたが予約方法とケーキの種類もバッチリ教えて頂きました!

 

その他シフォンケーキや、クッキーもグルテンフリーで作っているんです!!

 

カフェ リート 

インスタグラム

 

フェイスブック

www.facebook.com

お店外観

 

f:id:ingeborugu:20190614135013j:image

 

おしゃれなお店♡


f:id:ingeborugu:20190614135009j:image 

モーニングが600円!!!!

 

場所

〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4丁目1−20  

042-759-1887 

 

 

定休日

月曜日〜金曜日 8:30〜17:30

土曜日日曜日  定休日

(日曜日 相模原ボーノにて出店)

 

店内


f:id:ingeborugu:20190614135316j:image

落ち着いたアットホームなインテリア

 

f:id:ingeborugu:20190614135021j:image

娘が絶対触りたくなる小物達😂


f:id:ingeborugu:20190614135038j:image

 

メニュー

f:id:ingeborugu:20190614135028j:image

ハーブティーの修理が豊富ですね〜!!


f:id:ingeborugu:20190614135016j:image

 
f:id:ingeborugu:20190614135019j:image

グルテンフリー の私には嬉しいお米メニューがあります。

カフェって本当にパンがメインなんで結構ワクワクしちゃいます!!

 

 こだわりの無農薬米粉&平飼い卵使用

 

f:id:ingeborugu:20190614135031j:image

 

米粉が無農薬だなんて素敵すぎる♡

 

f:id:ingeborugu:20190615080958j:image

平飼い卵を使っているなんて素敵すぎます!!

我が家は卵大好き家族ですが卵の真実を知ってから平飼い卵に移行しています。

スーパーで見つけるのも難しいなかカフェで使用するなんて嬉しくてテンション上がってしまいます❣️

 

店内のアート


f:id:ingeborugu:20190614135035j:image

オーナーさんの作品のチョークアート!!

すっごく立体間がありカラフルで本物の様なリアル感が見入ってしまいました。


f:id:ingeborugu:20190614135042j:image

 

インスタ映え間違いないので娘をパシャパシャ


f:id:ingeborugu:20190614135045j:image

色合いが綺麗すぎてチョークアートに関して沢山質問してしまいました!!

オーナーさんはチョークアートを教えたりもしているそうです。

横浜で巨大な黒板に子供がチョークでお絵かきをするイベントの様子を見せてくれました。

チョークと言えば黒板。学校の黒板は自由にお絵かき出来なかった気がするので思いっきりお絵かき出来るのは子供にとってもワクワクする事でしょうね!

※今の時代の黒板事情は分かりませんが!!

 

実食タイム

f:id:ingeborugu:20190614135058j:plain

クッキーもグルテンフリー


f:id:ingeborugu:20190614135050j:image

可愛いアッポージュース🥤🍎


f:id:ingeborugu:20190614135056j:image

 

あまりに美味しそうで写真を忘れて娘に分けてしまったオムライス💦💦

平飼い卵たっぷりのオムライス〜〜♡

懐かしい味付けでめっちゃくちゃ美味しー!!

個人的にトロトロオムライスより元祖オムライス派には嬉しい😃

卵のお布団に寄りかかるトマトソースのベールの酸味がまたまた〜くぅ〜〜!!

 

グルテンフリーシフォンケーキ購入🍰


f:id:ingeborugu:20190614135053j:image
f:id:ingeborugu:20190614135047j:image

 

甘さ控え目でフワッフワなシフォンケーキ!!

二口で食べれちゃいます!!

 

グルテンフリー ホールケーキの種類

野菜、果物、チーズ、チョコレートを含む全30種類もご用意があります。

種類が沢山あるので是非お好みを「電話でご相談頂きたい 」との事でした。

(アレルギーフリーも対応している商品をあるそうです)

 

グルテンフリー ホールケーキの価格

17センチ2700〜➕ 箱代100

 

グルテンフリーホールケーキ注文方法

電話での注文が可能です。

前もっての予約もしくは前日までに電話。

(朝8時半ごろに電話するとその日の夕方に出来上がるそうです)

乾かす時間が必要で尚且つ全て手作業なので早めに連絡されると良いかと思います。

 

 

イベント出店情報

毎週日曜 相模原 ボーノ 10時から21時

(メニュー)

こちらのイチジクは無農薬でとっても美味しいらしいです!!

イチジク狩りがあるんです。行ってみたい。。

www.townnews.co.jp

  • シフォンケーキ 五種類 ランダムセレクト
  • クッキー7月〜夏限定

 

まとめ

今回お邪魔したのはグルテンフリー仲間にお誕生日ケーキを届けるためでした。

 

突然現れた私たち親子にとっても親切にオーナさん親子は色々教えてくださりました。

 

そして娘にまさかの水風船までくれるという優しさ。

 

『なぜグルテンフリー ケーキを作っているんですか?』

と質問させていただきましたところ

『アレルギーの方が多いからです』とお答えになりました。。

 

アレルギー持ちだと通常難しいお店のケーキが食べれた時とっても嬉しいだろうと想像すると少しでも多くの方に知って頂きたくなりました。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

ポチッといただくと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村